雑誌掲載の依頼をいただきました!!

WordPressレッスン受講者様より、うれしいご連絡をいただきました。
なんと雑誌社からのオファー!!

『ホームページを見ました』と、まさに講座で制作したオリジナルメールアドレスに、『リ○ネ○』という雑誌の方から連絡来ました!
新企画だそうです。
どうなるかまだ分からないけど、まさにホームページの力を実感しています。
先生、ありがとう〜〜!

ホームページから新たな仕事が舞い込んだお知らせはとてもうれしく、ホームページ制作の原動力になります。

ホームページを持つメリットはとてもたくさんあります。
WordPress講座などでお伝えしているメリット、デメリットをまとめてみました。

ホームページのメリット

集客&売り上げアップ

「遊びに行きたい」「買い物したい」「美味しいものをたべたい」
必ずといっていいほど、まずはインターネット検索をする世の中です。

お客様が気になる場所や商品・サービス名で検索したときに、あなたのホームページが表示されら??

わざわざ探してホームページに訪問してということは、売り上げにつながります。

ライバルの多い事業はホームページを作ることで、ホームページが無いライバルより簡単に一歩リードできます。

とはいっても、みんなが持っているから、とりあえずホームページが欲しいといった方にはオススメしません。

信頼&安心感

お客様がわざわざ検索してホームページに訪問しています。

実際の営業、接客と同じようにユーザーの反応をチェックしながらホームページ運営をしていけば、売り上げ、集客につながるホームページに育てていくことが可能です。

ホームページに「お店の雰囲気」「代表者の顔」「メニュー」「価格」など事前に確認できると初めての方でも安心してもらえます。

特に無店舗や起業したばかりの方には信用獲得への近道です。

あなたも経験がありませんか?

初めての飲食店や美容室など営業時間、メニュー、価格、商品写真などホームページで事前に確認できると、初めてでも安心して予約をしていませんか?

ホームページのない病院には行かないかも……….
保守的で最新治療なんてしてくれないと感じちゃうかも….

営業ツールとして利用できる

事業を知ってもらうためには、チラシや営業活動をしないといけませんが、ホームページがあればお店の名前を検索してもらうだけで簡単に情報を見てもらえます。

お客様が知りたい情報、アピール出来る内容、役立つ内容などを載せていくことで、ホームページは24時間営業してくれるツールになります。

名刺やチラシが手元になくても、お客様にホームページを見てもらいながら商品やサービスの説明をすることも可能です。

ファンが増える

ホームページは事業案内、メニューやプロフィールを載せるだけではなく、見込み客、リピーターに価値ある情報を発信(ブログ運営)できます。

専門的な内容をブログに書くことにより、プロとして顧客から信頼を得ることができ、顧客との関係もより一層密になります。
その結果、客離れを防ぎ、リピート率も上がり、ファン獲得につながります。
また、ブログ記事が増えていくことで、ホームページへの入口が増えていき、アクセス数も自然に上がっていきます

商品・サービスによりますが、「○○に行ってきました♪」「話題の○○食べてきました」はホームページには必要ないです。

ホームページのデメリット

コスト

ホームページ運営には費用がかかります。
必ずかかる費用は、サーバーとドメインです。
サーバー代は月額500円〜1000円程
ドメイン代は種類(.com .net .jp 等)によって費用が変わります。
.comが年間2000円ほどです。

名刺300枚は2000円程でしょうか
ホームページ運用費用は月々で考えるとランチを1回我慢すればいけるかも!!

毎月300枚名刺配るのは私には無理だけど、上手く運用すればホームページに訪ねてくれる人はすぐに300人以上になるね

ホームページ運用の継続

ホームページを作ることが目標になっていると危険です。

ホームページを制作することは、無料ブログサービスや格安業者、○ン○ーズなどを利用すれば、費用を抑えることができ、簡単に制作できますが、とりあえず作っただけでは、集客や売り上げにはつながりません。

どのように運営し、維持していくのか事前に考えておかないといけません。

更新が途絶えたホームページを信用できますか?

まずは、デザインやレイアウトに凝ったりせずに、自分で更新・運営できる範囲でホームページを作ることを考えてみましょう。

キレイな、カワイイ、おしゃれなサイトを作ることが目的ではなく、訪問してくれたお客様にアクションを起こしてもらうことが目標です。

キレイでカワイイ、おしゃれでも、ホームページが見えづらい、文字が読めないなどであれば意味がありません。

まとめ

ホームページは作って終わりではありません。

売り上げを上げたい、問い合わせを増やしたい、体験セミナーへの集客など、ホームページは目標達成のためのツールです。

とりあえずホームページが欲しい、周りが作っているからなんとなく、事業がまとまっていない方には向いていません。作成している途中で行き詰まってしまうからです。

事業の強み・特徴・実績など、お客様により良く伝わるようにホームページを作ることで、集客・売り上げUPにつながります。

ホームページを自分で作ってみたい方へ

予算を抑えてホームページを作りたい方にはWordPress2days レッスンをオススメします。

ご自身でホームページを制作していただく講座ですが、女性集客に特化した内容で専門知識は必要ありません。

ほとんどのホームページが採用しているWordPressを知っておくと、ホームページ運営が楽になりますし、ご自身で制作することでコストを削減できます。

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あなたのお困りごとを解決する最善策をご提案いたします。
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